らくがきビジネス柴田光玲氏の実態に迫る!

らくがきビジネスって本当に稼げるの?

柴田光玲氏はらくがきビジネス実践者をデザイナーとして扱う

柴田光玲氏は父親の仕事の関係で、
小さいころから海外で過ごす機会がありました。

日本には世界に誇る高い技術力がありますが、
デザイン的には海外の方が斬新でお洒落なものが多い傾向にあります。

柴田光玲氏は小さいころから
海外デザイナーの斬新なデザインの製品に囲まれて過ごしていたので、
日本のアクセサリーや洋服のデザインに物足りなさを感じていました。

大人になってからは、海外のお店から買い付けてきた品物を、
日本でオープンしたセレクトショップで販売していました。

個性的なファッションを好む若者からファッション雑誌の編集者まで
多くの人が柴田光玲氏のショップを訪れました。

柴田光玲氏は、いつまでも海外のデザイナーに頼るのではなく、
日本発の斬新なデザインを生み出したいと考えるようになりました。

それで一般かららくがきでも良いので、
オリジナルのデザインを募集したところ、
数多くのデザインが寄せられました。

その中にはプロ顔負けの素晴らしいものもあり、
すぐに商品化が決まりました。

商品化する前にデザイナーと契約を結びますが、
利益率は自分で決められるようにしました。

柴田光玲氏はそれを元にして商品の値段を決めるので、
デザイナーとしてもやりがいを感じられるようになっています。