らくがきビジネス柴田光玲氏の実態に迫る!

らくがきビジネスって本当に稼げるの?

柴田光玲氏のらくがきビジネスはあなたの夢をかなえるための第一歩

柴田光玲氏は小さいころから本を読むのが大好きで、
小説家になりたいと夢を見ていたことがありました。

さいきんは小説家志望の人達のためのサイトがあり、
そこで自由に小説を発表できるようになりました。

趣味で書いている人は多いのですが、
小説を含めて芸術的なことで生計を立てたい人にとっては
厳しい道のりだということを常々感じていました。

特に美術大学を卒業しても一般企業に就職する学生が多いことを知り、
学生時代に勉強したことがもったいないと考えました。

柴田光玲氏は才能を生かす場所が提供できれば、
自分の作品を世の中に出したいと考える人と協力できるのではないかと考えました。

ちょうど柴田光玲氏が経営しているセレクトショップで
オリジナル商品を販売したいと考えていたので、
一般からデザインを求めることにしました。

デザインといってもそのまま絵画として販売できるものから
ちらしの裏にかかれたらくがきのようなものもありました。

らくがきの中には世に出ていない斬新なものがあり、
柴田光玲氏はらくがきといっても捨てたものではないことがわかりました。

デザインは公募になっていますが、
採用されればデザイナーが利益率を決めることができるので、
柴田光玲氏のらくがきビジネスは
デザインで生計を立てたいと夢を見ている人にとっては
夢をかなえる一歩になります。